

子育てサロン、ベビーヨガ&マッサージ

先週初めて区が主催する子育てサロンに行ってきました
本当は今月初めから参加させて頂くつもりでしたが、
私、予約が早すぎたのか・・・区の方に忘れられてました


ベビちゃんと同級生になるベビちゃんのお友達&ママさん達と、
お喋りしたり、本を読んでもらったり、歌を歌ったりととっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
1歳までのベビちゃんなので、みんな同級生になる訳ですが、数ヶ月の成長の速さを実感しました
1日1日を本当に大事にしたいものです
そして、我が家は今の所考えてはいませんが
お受験をする早生まれの子は大変だろうな


そしてそして、その場所で妊娠してから大ファンだったブログのママさんに偶然お会いできました
私だけが勝手に分かり、本当に嬉しかったので、どうするべきか悩みながらもお声をかけてしまいましたが、
申し訳ないことに、やっぱり驚かせてしまいました
突然、初対面の人にブログ見てます!なんて言われたらやっぱり怖いですよね・・・





その場所で、みんなで楽しく歌った歌
自宅に帰ってからベビちゃんに歌おうと思ったら、
1曲も覚えてない・・・
小さい頃から、社会人になっても続けていたYAMAHAのお月謝の価値ゼロです



別の日。ベビちゃんと一緒に動けるヨガ&マッサージに行ってきました

まだ、首が完全に座っていないのでその日は、ほとんど一緒に動けませんでしたが、
こちら、もう少し大きくなったら、続けて通おうかと検討中です
やっぱり身体をくっつけて一緒に動けるというのは魅力です
ただ慣れたピラティスとヨガは呼吸方法が違うのし、ピラティスと両方通うというのも・・・
悩むところです


3連休を挟んで、パパはお友達の結婚式を兼ねてハワイへGo
置いていく?
さすがに今のベビちゃんを連れて行く勇気はないですが・・・

まぁお土産もたっぷり買ってきてくれたので、よしとします

来年は3人で行きたいなぁ


気分だけでもハワイへとアロハシャツを着せてみました
う~ん・・・この洋服どこからみても男の子だわ



ようやく撮れたハッピーとのツーショット
ハッピーの動きが早すぎて上手く撮れません
ベビちゃんに興味深深のハッピーですが、蹴られそうになったり、殴られそうになったり
まだまだ仲良しには遠そうです



母とのお出掛け先で出てきた小さいストローのついたベビちゃん用のお水
もちろんまだストローを使う事はもちろん、母乳しか飲んでいないので飲めませんが
とっても嬉しかったので撮ってみました
お水

早く、一緒にお食事をしたり、お買い物に行ったりしたいものです










初めての予防接種

昨日は初めての予防接種、三種混合とHibワクチンに行ってきました
身体をチェックしてもらい、いざ注射を
ア~ンと泣きだすと
『やっぱり分かったね~』なんて先生に言われてる内に反対の腕にもブチュー
2種類同時に接種できると聞いていたので、てっきり1本に薬が混じっているかと
思ったら違いました・・・
1度に2回痛い思いをしても、回数を重ねるよりはいい!と母は信じます


待合室に戻る頃には泣き止み、頑張りました

そんな頑張っているベビちゃんの注射姿を見るのが怖くて、
看護師さんに、『私が怖いんですが・・・』とつい言ってしまったら、
『お母さんは壁に張ってある動物(確かサイ?)を見てて下さいね』
と、若く可愛い看護師さんに言われてしまった32歳です


うつぶせの練習も楽しんでするようになり、首もかなりしっかりしてきました



こちらは1ヶ月程前です。
授乳枕をひいて、はじめて首を少し持ち上げられました
見える景色が違うのか、キョロキョロしてました








久々にハッピーの登場です
夏のお気に入り、プラスティックに入ったアイスノンに麻の布を巻いた
ひんやりゾーンです
爪もひっかかりにくく麻はお勧めです

日中はこの中でのびて涼んでいます


6月23日






・・・

写真も載せて、1日かけてここしばらく書きたかったことを書いたのに・・・
何で消えてんの!?

これがブログから遠ざかる原因かも

今日はもういいや

再開のはずが・・・ピラティスと早送りはいはい・・・

再開する予定が・・・
あっという間に1ヶ月以上過ぎてる
ママになっても相変わらず適当な私です

その間に生後2ヶ月~3ヶ月へ、そして100日目のお食い初めと、
書きたい事はいっぱいあったのに、ついつい後回しになり気がつけば3ヶ月半
毎日何かしらの成長をみせてくれるのに・・・



さて今日は、出産後もどうしても続けたかったピラティスをとうとう再開出来ました

私にピラティスの魅力を教えてくれた先生が持ってらっしゃる
ベビーと一緒でもOKなレッスンにお邪魔させていただきました

ベビちゃんを隣に置きながらのレッスンで、途中何度か泣くのでは
ないかとヒヤヒヤしたものの、何とか耐えてくれ、楽しい時間を過ごせました
相変わらず弱弱しい腹筋はプルプル震えてましたが・・・
インナーマッスルを鍛えてキュッとしまったウエストに憧れるし
妊娠中に計画していた、産後の骨盤矯正にも思うように通えてないし
ママになり酷くなった肩こりも軽減されるし
やっぱりママは健康でないといけないし
心配していた授乳もいつでも出来そうだし
何より今の先生のレッスンが一番なので、
月に2回しか参加出来ないけど、新しい場所で地道に頑張りたいものです
ただ・・・9時30分開始
ママ達の朝は早いわ~


そこで見た、よそのベビちゃんがしていたハイハイ。
まだまだ、体を横に向ける事が精一杯の私のベビちゃん
もうすぐこんな風に出来るようになるのね~なんて、
微笑ましく見ていると、驚いたのがそのスピード
なんて早いの
まるで、ビデオを早送りしているような速さに見えました


考えてみると興味を持ってハイハイというものを見た事がなかったので
思わず2度見でした

本当にベビちゃん達の持つ能力には驚かされてばかりの今日この頃です


ハッピーはというと、体重115g、
性格もラブリーちゃんに戻りお散歩も毎日再開です



SDカードは送ってもらったのに、しばらく更新しないうちに写真の
添付&縮小方法を忘れてしまった私
大丈夫かしら・・・私の記憶力
また後日確認しよう・・・

再開♪

無事ママになって2ヶ月ちょっと経ちました
生活のペースも出来てきたし
毎日とはいかなくても・・・時々更新していこうと思います。

今週は桶谷式母乳マッサージと小児科デビューをしました。

内容はまた後日。

産前から愛情不足気味で、痩せ気味だったハッピーですが、
(タイガー化もあり、ついでに私の体調も悪かったのもあるのですが。。。
常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした)
3gふえ105gになりました
野生動物とはいえ、愛情のかけ方で違うものなんだということを
実感しています

あ”~・・・・
SDカードがない

実家に忘れてきてるのに今気がついた
久々にハッピーの写真を公開するつもりが

しばらくは写真なしです・・・
FC2カウンター
プロフィール

ラック&ハッピー

Author:ラック&ハッピー
3月24日に女の子を出産しました。
主人、そしてH17年4月22日に私達家族に仲間入りしたシマリスハッピーと暮らしています。
ママ生活&ハッピーとの日常を綴っていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
